1. HOME
  2. お客様の声・管理実例
  3. セルアージュ横濱阪東橋アヴニール

お客様の声・管理実例

セルアージュ横濱阪東橋アヴニール

リフォーム後写真


VOICE

なぜお客様は当社を選んでくださったのか。

築10年のマンション。エントランス周りの花壇に、散歩中の犬がフンをするため、管理人さんが毎日のように掃除をしていました。そこで、年末の総会の事業計画に、外構工事を盛り込み、花壇周辺の改良を提案。理事からもさまざまなアイデアが出され、それを受けて提案書を作成し、予算内でイメージ通りの花壇が完成しました。道路に面したエントランス付近のため、犬のフン問題が解消しただけでなく、建物全体のグレードがアップしたと好評を得ています。

担当者:
平田陽介

花壇の件は、管理人さんから相談を受けたのが最初です。取り急ぎ簡易の囲いを見つくろって応急措置をしたのですが、解消には至らず、次年度の事業計画に組み込ませていただきました。その結果、デザイン性があって、価格も手ごろなブロックが見つかり、すぐに改良工事を実施、見映えのよい花壇ができ上がりました。ただ、犬は入り込まなくなったのですが、駅へ続く道に面しているため、人通りも多く、こんどはポイ捨てが悩みの種に。さっそく次の対策を講じているところです。ほかにも、巡回のたびに提案事項が浮かびます。ファミリー層が多いので、居住者同士のコミュニケーションの場もつくりたい。快適に暮らしていただくためのサービスの実現が楽しみです。

お客様の声・管理実例

田園ハイツ藤ヶ丘。山積みしていた問題点を迅速にクリア。念願のバリアフリー化も実現 田園ハイツ藤ヶ丘。山積みしていた問題点を迅速にクリア。念願のバリアフリー化も実現

pagetop