1. HOME
  2. お客様の声・管理実例
  3. 田園ハイツ藤ヶ丘

お客様の声・管理実例

田園ハイツ藤ヶ丘

山積していた問題点を迅速にクリア。念願のバリアフリー化も実現しました。 ―田園ハイツ藤ヶ丘

山積していた問題点を迅速にクリア。
念願のバリアフリー化も実現しました。

田園ハイツ藤ヶ丘の写真
田園ハイツ藤ヶ丘の写真

  • 【大規模修繕工事】
  • エントランススロープ化(バリアフリー化)
  • 建物前整備(駐車スペース設置)
  • 排水管清掃(排水不良の解消)
  • 給水直結工事(水圧の改善)
  • サッシ一括交換工事
    (各部屋の隙間風の解消・2020年実施予定)
田園ハイツ藤ヶ丘完成予想図 田園ハイツ藤ヶ丘完成予想図
BEFORE
AFTER
田園ハイツ藤ヶ丘の写真
田園ハイツ藤ヶ丘の写真
田園ハイツ藤ヶ丘の写真
田園ハイツ藤ヶ丘の写真
田園ハイツ藤ヶ丘の写真
田園ハイツ藤ヶ丘の写真

VOICE

なぜお客様は当社を選んでくださったのか。

築42年の建物ですが、新築時からずっと管理していた会社の担当が突然代わり、年次報告すら怠るようになって。同時期に建った近くのマンションが、SNJに切り替え、どんどん住みやすくなっていると聞いて、うちも紹介していただいたんです。私たちの要望をていねいに聞いて、総会で綿密な事業計画を発表してくれたので、満場一致で管理会社の変更が決まりました。

しかも、その事業計画を着実に実行してもらえる。以前の管理会社の担当とはなかなかコミュニケーションがとれなかったんです。スロープ化にしても、当時から何度か要請しましたが、予算がとれないと即刻却下されてしまいました。

排水管も年に一回、粉薬をまくだけ。効果がないから止めて、それっきりでした。SNJでは、やらなければならないことはもちろん、居住者も気付かない問題点まで見つけて実施くださる。居住していない賃貸のオーナーにもこまめに連絡してくれるので、総会参加者の数もうんと増えましたね。

排水管も年に一回、粉薬をまくだけ。効果がないから止めて、それっきりでした。SNJでは、やらなければならないことはもちろん、居住者も気付かない問題点まで見つけて実施くださる。居住していない賃貸のオーナーにもこまめに連絡してくれるので、総会参加者の数もうんと増えましたね。

青山さんが担当してすぐに、排水管の清掃工事を実施できました。今年で3回目になりますが、排水管清掃のときは、必ず終日立ち合ってくれるので、漏水事故にも迅速な対応が望めます。おかげで最近は漏水事故も落ち着き、排水処理も以前に比べて格段に良くなりました。居住者の立場に立ってやっていただく管理会社だというのが、やはり一番ありがたいですね。

青山さんが担当してすぐに、排水管の清掃工事を実施できました。今年で3回目になりますが、排水管清掃のときは、必ず終日立ち合ってくれるので、漏水事故にも迅速な対応が望めます。おかげで最近は漏水事故も落ち着き、排水処理も以前に比べて格段に良くなりました。居住者の立場に立ってやっていただく管理会社だというのが、やはり一番ありがたいですね。

担当者:
青山徳宏

築42年と歴史が長いので、担当当初はまず、マンションの歴史を頭に叩き込むところから始めました。総会の議事録を最初から紐解いて、経理・運営関係はもちろん、設備・工事関係の経緯など徹底的に調べ上げていったのです。そのうえで、問題点を洗い出し、真っ先に取り組むべき事柄の優先順位を決め、保守点検、大規模修繕工事のプランを立てると同時に、管理費および適正な積立金の設定と予算組み、借入計画など、組合の皆様と一緒にクリアしていきました。居住者様が長年抱えていたフラストレーションが一つずつ解消されていくのを、私自身も実感し、住む方の立場に立って考え、行動するという、マンション管理の基本に立ち返ることができたと思っています。

お客様の声・管理実例

田園ハイツ藤ヶ丘。山積みしていた問題点を迅速にクリア。念願のバリアフリー化も実現 田園ハイツ藤ヶ丘。山積みしていた問題点を迅速にクリア。念願のバリアフリー化も実現