1. HOME
  2. お客様の声・管理実例
  3. 朝日ヶ丘ニュースカイマンション

お客様の声・管理実例

朝日ヶ丘ニュースカイマンション


VOICE

なぜお客様は当社を選んでくださったのか。

築40年以上のマンション。旧管理会社への不信感から、居住者との関係は最悪で、10年前に平田さんのところに管理をお任せすることになったとき、月額の修繕積立金額は、わずか数万円でした。それから8年余り。根気よく誠実な対応で運営を立て直してくれたことに感謝しています。多額の未収納金の回収業務も、一戸ずつ訪ねて説得を重ね、その一人から、上司であった現在の中園社長が腕相撲の挑戦を受け、みごと勝利して約束の金額の支払いに応じてもらったというエピソードも、今やいい思い出です。

担当者:
平田陽介

入社後まもなく担当となり、まず初めに取り組んだのは、修繕積立金を適正な金額に是正することでした。長期修繕計画を見直し、それに応じて適正額を速やかに改定。何度も理事会の皆様と意見交換を行い、両者納得の上で総会に臨みました。その後は、昼夜を問わず回収業務に燃え、1000万円以上あった未収納金の大半を話し合いで解決。法的措置をとることもなく、現在未収納金は数十万円まで縮小しています。一方、水漏れ事故も多発し、老朽化した設備の修繕は急務でしたが、消防法上最優先すべき箇所から順に手がけていきました。当社の提案について管理組合様が真剣に議論してくださり、同じ方向を向いて進んだからこそ問題解決にこぎ着けたのだと思います。来年はいよいよ大規模修繕工事を予定しています。

お客様の声・管理実例

田園ハイツ藤ヶ丘。山積みしていた問題点を迅速にクリア。念願のバリアフリー化も実現 田園ハイツ藤ヶ丘。山積みしていた問題点を迅速にクリア。念願のバリアフリー化も実現