1. HOME
  2. お客様の声・管理実例
  3. インターハイム東川口

お客様の声・管理実例

インターハイム東川口

遅れている大規模修繕工事の実施が課題となっており、管理開始と同時に計画をスタートさせました。

インターハイム東川口の写真
インターハイム東川口の写真

VOICE

なぜお客様は当社を選んでくださったのか。

築14年のマンション。管理会社をSNJに変更検討時から、遅れている大規模修繕工事の実施が課題となっており、管理開始と同時に計画をスタートさせました。着工まで4カ月と、スケジュールはかなりタイトでしたが、ていねいなヒアリングと迅速な提案を重ねながら、管理組合の予算と希望工事の兼ね合いを総合的に考慮し、最良のプランを完成。合意形成の適切なサポートにより、臨時総会では満場一致で工事会社を決定し、併せてSNJへのコンサルティング契約の発注も決議しました。工事完了はその4カ月後。共に走り続けた8カ月間に築き上げた濃密な関係性を軸に、今後は長期修繕計画をはじめ、日々の管理にシフトしていくことになります。

担当者:
三橋徹

管理開始から大規模修繕工事着工までの4カ月間は、とてもめまぐるしく、かつ充実した日々でした。提案事項の優先順位を決め、速やかに理事会を開いて課題を整理、スケジュールを組み立てていく。繰り返される一連の流れの中で、特に実感したのがヒアリングの大切さです。もともと住まいについて意識の高い方が多く、その思いを可能な限り理解しようとする姿勢を評価していただけたことが、何よりも大きな力になったと思います。厳しい日程にあっても、強引に推し進めることは避け、施工会社も、管理組合から紹介を募って競合という形態をとり、結果的に当社の推奨業者に選定していただくなど、一貫してクリアな進行を心がけました。SNJのコンサルティング業務の真価を、あらためて自らに問い直す機会にもなったと感じます。これからも、マンション管理のプロとして、ヒアリングと提案力に一層磨きをかけ、お客様と共に高め合っていきたいと思います。

お客様の声・管理実例

田園ハイツ藤ヶ丘。山積みしていた問題点を迅速にクリア。念願のバリアフリー化も実現 田園ハイツ藤ヶ丘。山積みしていた問題点を迅速にクリア。念願のバリアフリー化も実現

pagetop