会社案内
COMPANY
マンション管理業は物を売り買いするのではなく、人と人との信頼関係で成り立っているサービス業です。
共同住宅という居住空間で起こる様々な事案(建物や設備の維持管理は勿論のこと、騒音やペット問題、漏水事故等)について、管理組合様や居住者様と十分に検討を重ね一つ一つ丁寧に対処していく過程には、お客様とのコミュニケーションは必要不可欠です。
私は以前、大手の管理会社に在籍していた時期がありました。マンションの担当者、いわゆるフロントマン(私はあまり好きな言葉ではないのですが・・・)は仕事をしていくうえで多種多様な問題を抱えており、仕事に対するモチベーションは決して高いものではございませんでした。
管理会社の担当者は日々の業務に追われる中で、事なかれ主義に陥りがちです。できるだけ管理会社側からの提案はせず、仕事量を増やさない傾向になりがちです。そうすることで、負のスパイラルが働き、益々、管理組合運営が不健全な状態に陥ることとなってしまいます。
「お客様と信頼関係を築き、お困りごとやご要望内容を的確に捉え、スピード感をもって提案をし、問題解決を諮ること。」当たり前のようなことですが、フロントマンのおかれた仕事の環境によっては、当たり前のことが、残念ながら疎かになってしまいがちなのです。
マンション管理はクレーム産業と言われることがございますが、それはただ単に管理会社側がお客様を怒らせているだけなのです。
平成最後の年(平成32年)に会社を起業してから早いもので4年が過ぎ、今期で5年目を迎えることができました。当然のことながら、初年度はゼロからのスタートです。デペロッパーである親会社のある管理会社とは違い、ご契約を頂けるよう管理組合様のお困りごとやご要望内容を的確に捉え、それを具体的なご提案内容とする。そして何より、人(お客様)と人(SNJ)とのコミュニケーションを大切にしお客様との信頼関係を築くことで、多くのご契約を頂くことが出来たものと心より感謝申し上げます。
「マンション管理業を通じてお客様から学ばせていただいた知識と経験」こそが私の財産です。それを管理業務に最大限に生かし、さまざまな情報を収集・整理して、最適で最良のサービスをご提供する。そうして、お客様に喜んでいただけることを、自分のことのようにうれしく感じます。人と人との繋がり。一見、マンション管理とは直接結び付きそうにないのですが、それを貫く自分たちの姿勢が、高い評価をいただき、信頼関係が育まれ、SNJの躍進の源となっています。ご支援に対する感謝の気持ちを忘れず、つねにスピード感をもって仕事に打ち込み、SNJスピリットを確実に次の世代へと伝えていきたいと思っています。
人と人との繋がりを大切にし、お客様から信頼を頂けるよう、また末永くSNJをご愛顧頂き、お客様にご満足いただけるよう、スタッフ一同、日々精進してまいる所存でございます。
今の創業メンバーと出会い、一緒に仕事が出来ることが何よりも幸せです。創業により一致団結した思いが着実に増えている管理棟数に現われています。マンションの管理はマンション担当者の素質がとても重要になりますので、自分自身が培ってきた担当者としての経験値を人材育成に注力することで「指名のもらえる担当者」を育て居住者様に還元致します。
皆様、こんにちは。
まずは初めに、弊社のウエブサイトをご訪問いただき誠にありがとうございます。
私たちは、分譲マンション管理組合様の運営サポートに特化したサービスを提供する企業として、お客様の幸せな住まいづくりをサポートしています。
私たちの使命はお客様の安心と満足を最優先に考え、高品質なサービスを提供することです。
私たちのチームは、マンションの管理・会計に関する専門知識を持つプロフェッショナルで構成されておりますが、日々私たち自身の能力を向上させることに高い意欲をもって取り組んでおり、最新のトレンドや技術などには常に目を光らせております。
私たち自身が常に成長し、進化を続けることでお客様への還元を実現いたします。
また、可能な限り多くのお客様とコミュニケーションを取り、お客様の声を真摯に受け止め、改善を続けることにプライオリティを置くことで、形にはまることのない、それぞれのニーズに合ったサービスを提供してまいります。
スタッフ一同皆様の住まいの安心と理想を実現するパートナーであり続けたいと心より願っております。